本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW コピーが出来ない。)

MFC-J6583CDWのコピーができない

2023/10/16 13:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの原稿代カバーを持ち上げると歯車が滑っているような異音がしてスキャンとコピーができない。ADFを使えば利用できる。
  • パソコンはWindows10で接続は無線LANです。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品でコピーができない問題が発生しています。原稿代カバーの異音の原因や無線LAN接続の問題が考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDW コピーが出来ない。

2022/10/08 14:48

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【原稿代カバーを持ち上げると歯車が滑っているような異音がしてスキャンとコピーができない。ADFを使えば利用できる。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/08 20:35
回答No.1

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ADFでは支障がないのでしたら、ADFでの操作だけで誤魔化しながら使うというのも一案です。

お礼

2022/10/08 22:12

早々のアドバイスを頂きありがとうございます。購入して5ヶ月目の出来事に困惑しておりましたので感謝です。
アドバイスを参考にしながら挑戦してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。