本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー画像がパソコンで受け取れません)

スキャナー画像がパソコンで受け取れません

2023/10/08 22:16

このQ&Aのポイント
  • スキャナーを使ってもパソコンに画像が送られない。ファイヤーウォールのレベルの問題のようなことが書いてある。ノートン360を開いてもどこをどうしていいか分かりません。
  • MFC-J6983CDWを使用している際、スキャナー画像がパソコンで受け取れないトラブルが発生しています。ファイヤーウォールの設定に問題があるようで、特にノートン360の設定に問題があるようです。
  • 質問者はMFC-J6983CDWを使用しており、スキャナーを使ってもパソコンに画像が送られない問題に直面しています。ファイヤーウォールのレベルの問題が原因であり、ノートン360の設定方法が分からない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナー画像がパソコンで受け取れません

2022/10/08 22:03

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6983CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャナーを使ってもパソコンに画像が送られない。ファイヤーウォールのレベルの問題のようなことが書いてある。ノートン360を開いてもどこをどうしていいか分かりません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 64ビット        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ノートン360     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      光回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/09 10:42
回答No.2

接続設定の問題ではありませんか
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18
アンインストールツールでドライバーをアンインストールします

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6983/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J6983CDWを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

補足

2022/10/09 20:05

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。
パソコンを買い替えまして、印刷の状態が不安定なので、
MFC-j6983CDWのドライバーをインストールしましたら、
うまく印刷できるようになりました。
スキャナーについても、ドライバーインストール以前は「パソコンが見つかりません」のエラー表示が出ていましたが、インストール後は、「本製品とパソコンが正常に通信できるようにセキュリティ機能(ファイヤウォール)の設定を変更してください」という表示が出ます。 
 ですので、ファイヤウォールの「壁を低くする」という意味に受け取ったのですが、やり方が分かりません。ぼくは、ノートン360です。壁を低くすると、セキュリティは甘くなるような気がします。ドライバーの接続の問題というよりファイヤウォールのレベルの問題のような気がします。でも、何しろパソコン初心者です。

質問者
2022/10/09 08:08
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。