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MFC-J6983 ADFで両面コピー印字不良
2023/10/09 18:16
- MFC-J6983のADFでB4の両面コピーをすると、裏面の一部分が印字不良を起こします。
- パソコンのOSはWindowsで、無線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
MFC-J6983 ADFで両面コピー印字不良
2022/10/09 17:21
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ADFでB4の両面コピーをすると、裏面の一部分が印字不良を起こします。常に同じ場所です。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
を参考にADF読み取り部の清掃をしてみるとか。
それでもダメならスキャナのイメージセンサー自体の故障も疑われますね。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/10/12 13:29
ご回答頂きありがとうございました。
ブラザーに実際の印刷の画像を見てもらったところ、故障とのことでした。購入してまだ半年なので修理を頼みました。どうもありがとうございました。
お礼
2022/10/12 13:30
ご回答頂きありがとうございました。
ブラザーに実際の印刷の画像を見てもらったところ、故障とのことでした。購入してまだ半年なので修理を頼みました。どうもありがとうございました。