サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

CD印刷ができない

2022/10/10 09:44

■製品名を記入してください。
【     DCN-J987N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     NewSoftCDLabelerで印刷キーをクリックして印刷用紙選択する時ににCDが出てこない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/10 10:17
回答No.2

以下ページなどはご覧になられてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/

【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9997

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/10/post-d6c6.html

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-3c73.html

https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw

https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

お礼

おかげさまでうまく印刷できました。
ありがとうございました。

2022/10/10 16:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/10 11:54
回答No.4

>「印刷用紙」を選択しなければなりませんが

12cm ディスク のまま変更する必要はありません

印刷面はCDもDVDもBRも同じ 大きさも同じ 区別する必要がありません
データを扱う場合はメディア種類の指定やアプリ選択が必要になる場合がありますが 印刷は不要です

赤丸の部分を開いて頂くと考えられている状況の足しになるかも?

ラベル用紙やインデックスカードなどとデータ共用機能は無い レーベル用データをラベル用紙などに引用はできませんので 各々のデータ用として作り直して下さい

お礼

おかげさまでうまく印刷できました。
ありがとうございました。

2022/10/10 16:37

2022/10/10 10:28
回答No.3

レーベル印刷アプリなので 起動時からCD/DVDサイズになっていますので 12cmディスク で問題ないですし 他の選択肢はありません

プリンターの基本設定(ドライバー)には CD/DVD/BRレーベル があるんですけどね

シングル曲などに使われる8cmCDに対応していない関係かも知れません
キヤノンやエプソンには8cmCD対応機種がある?もののブラザープリンターは12cmのみじゃないかと思います

お礼

早速回答いただきありがとうございました。
CDLabelerの印刷キーをクリックするとポップアップ画面で「印刷」になり、「印刷用紙」を選択しなければなりませんが、その選択肢の中に「CD」が出てきません。何を選択すればよいのでしょうか?

2022/10/10 10:38

2022/10/10 09:55
回答No.1