本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J980DN-Bのスターターインク)

MFC-J980DN-Bのスターターインクを購入したい

2023/10/16 13:29

このQ&Aのポイント
  • こちらのプリンターを譲り受けたのですが、スターターインクをセットという画面が出て、プリンターの使用ができないので、スターターインクを購入したいです。
  • 製品名はMFC-J980DN-Bで、譲り受けたプリンターのスターターインクをセットしようとしたら、使用できないという問題が発生しました。スターターインクを購入して使用を開始したいです。
  • プリンターMFC-J980DN-Bのスターターインクをセットしようとすると、使用できないという画面が表示されました。そのため、スターターインクを購入して正常にプリンターを使用したいです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J980DN-Bのスターターインク

2022/10/12 12:49

■製品名を記入してください。
【MFC-J980DN-B】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【こちらのプリンターを譲り受けたのですが、スターターインクをセットという画面が出て、プリンターの使用が出来ないので、スターターインクを購入したいです。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/13 12:43
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているのでプリンタを買い替える事になるかも知れません。

他の方が回答されていますがスターターインクカートリッジ単品は販売していません。既に修理は出来ないのでメーカーに相談してもスターターインクカートリッジの入手は出来ないかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/12 20:06
回答No.3

スタータインクは、購入時に添付されていたもので市販されていません。メーカーに問い合わせてみたら。

2022/10/12 13:02
回答No.2

スターターインクを紛失されたのですね?
購入製品には必ず同梱されております。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか?
以下ページより問い合わせ願います。
事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。
高額な提示をされるかもしれませんが驚かないでくださいね。

【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer

2022/10/12 12:59
回答No.1

2013年10月上旬 発売の古い機種なので、無い可能性がありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。