本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色が正しく印刷できない)

色が正しく印刷できない

2023/10/16 13:31

このQ&Aのポイント
  • 製品名【DCP-983N】。色が正しく印刷できない問題について相談します。
  • Windows10で使用している製品【DCP-983N】が無線LANで接続されていますが、色が正しく印刷できません。
  • 製品名【DCP-983N】を使用しているが、WORDで印刷する際に色が正しく出力されません。
※ 以下は、質問の原文です

色が正しく印刷できない

2022/10/13 15:58

■製品名を記入してください。
【  DCP-983N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   色が正しく印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   WORD     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/13 16:50
回答No.2

プリンターヘッドのインク詰まりが考えられます。
クリーニングしてテスト印刷し、全てのインクが正常に出ているかを
確認してください。

お礼

2022/10/13 17:14

早速のご指導ありがとうございます。
 再度、クリーニングを行いまして、
正常にもどりました。
        ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/13 16:41
回答No.1

純正インクを御利用でしょうか?
プリントヘッド故障 有償修理になると思います
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

2016年8月発売の機種 通常なら今年に修理対応が終了していても良い年数
不具合が出だした場合は買い替えを検討された方が良いんじゃないか?とも感じます
https://www.office-alfa.co.jp/blog/3229/

お礼

2022/10/13 17:10

早速のご助言ありがとうございます。
質問を差し上げてから、
再度、ヘッドクリーニングを行い、
正常に戻りました。
          ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。