サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

色が正しく印刷できない

2022/10/13 15:58

■製品名を記入してください。
【  DCP-983N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   色が正しく印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   WORD     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/13 16:50
回答No.2

プリンターヘッドのインク詰まりが考えられます。
クリーニングしてテスト印刷し、全てのインクが正常に出ているかを
確認してください。

お礼

早速のご指導ありがとうございます。
 再度、クリーニングを行いまして、
正常にもどりました。
        ありがとうございました。

2022/10/13 17:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/13 16:41
回答No.1

純正インクを御利用でしょうか?
プリントヘッド故障 有償修理になると思います
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

2016年8月発売の機種 通常なら今年に修理対応が終了していても良い年数
不具合が出だした場合は買い替えを検討された方が良いんじゃないか?とも感じます
https://www.office-alfa.co.jp/blog/3229/

お礼

早速のご助言ありがとうございます。
質問を差し上げてから、
再度、ヘッドクリーニングを行い、
正常に戻りました。
          ありがとうございました。

2022/10/13 17:10

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。