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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードを求められるも、受け付けられません。)

パスワードを求められるも、受け付けられません。

2023/10/16 13:33

このQ&Aのポイント
  • パスワードの設定ができない問題について相談したいです。
  • MFC-J939DWNで工場パスワードや新規パスワードを設定できない問題について詳しく教えてください。
  • Windows10のパソコンで有線LAN接続し、関連するソフトとしてdreamweaverを使用しています。ひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

パスワードを求められるも、受け付けられません。

2022/10/14 17:00

■製品名を記入してください。
【 MFC-J939DWN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【password, 工場パスワードも、新規パスワードも、受け付けない。
                        】

■お使いの環境について教ください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【dreamweaver        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/14 22:46
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/10/14 17:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
言われているパスワードは上記とかでしょうか?
お使いのプリンタだと

上記に記載のないモデルは、「initpass」または「access」に設定されています。

に該当しますね。


本製品を初期状態に戻すhttps://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_363.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_364.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
どうしてもダメ一度プリンタ本体の操作パネルからリセットを行って初期設定からやり直して見るとかでしょうか。

お礼をおくりました

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