本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-4570CDW カラー印刷出来ない)

HL-4570CDWでカラー印刷ができない問題の解決方法

2023/10/16 13:34

このQ&Aのポイント
  • HL-4570CDWでカラー印刷ができない問題が発生しています。お使いのMac OS 12.6環境で無線LAN接続しており、すべてのアプリでカラー印刷ができない状況です。
  • 解決方法を探していますが、具体的なエラーコードやメッセージは特に表示されていません。ひかり回線を使用していることも確認しています。
  • ブラザー製品のHL-4570CDWでカラー印刷ができない問題について、Mac OS 12.6環境での無線LAN接続による影響が考えられます。エラーコードやメッセージが表示されないため、詳細な原因はわかりませんが、解決方法を探る必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

HL-4570CDW カラー印刷出来ない

2022/10/15 08:41

■製品名を記入してください。
【HL-4570CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラー印刷出来ない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac OS 12.6】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【すべてのアプリがカラー印刷出来ない】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線?】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/16 11:16
回答No.4

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/16 06:37
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の173ページを参考にテストページの印刷をプリンタ単体で行ってみましょう。それもカラーで印刷できないならプリンタの印刷機能異常?って可能性が出てきます。

2022/10/15 09:45
回答No.2

液晶ディスプレイに何かエラーメッセージは表示されてないですか?

2022/10/15 09:38
回答No.1

白黒で印刷されるということでしょうか?
それとも、全く印刷できないということでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。