サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

テプラ 変な記号が印刷される

2022/10/16 11:55

■製品名を記入してください。
【p-touch J100】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷幅30mmで設定しているのですが、入力していない変な記号 ( : ) と共に、30mm以上の幅で印刷されてしまいます。改善策はありますでしょうか?添付の画像はJCBだけを入力して印刷した時のものです。                    

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/16 14:01
回答No.3

p-touchエディタを使用して印刷したのでしょうか?

その時にテンプレートを使用しましたか?

だとしたら折り目の目印でケーブル用のラベルではないでしょうか?
添付は別の機種ですなんですが画像で使い方が示されていますよね。
もしかして新規作成の時に「新しいレイアウト」以外を選びませんでしたか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/16 13:12
回答No.2

テープ端からその記号まで25mmありませんか?であるなら、それは「切り取り線」です。

【P-touchEditor】印刷したラベルの先頭の余白や左右の余白を減らす方法(P-touch Editor 5.x)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11295

引用~

テープ送りの設計と構造上、最初のラベルの印刷ではあらかじめ一定量のテープを送り出す必要があるため、先頭の余白をなくすことはできません。
ただし、複数のラベルを連続印刷すると、2 枚目以降のラベルから先頭の余白を減らして印刷できます。

~引用

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。