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win11でMFC-J6710CDWのスキャンができない
2023/10/16 14:23
- win11でMFC-J6710CDWのスキャンができない問題について相談します。
- 要約1:MFC-J6710CDWのwin11でのスキャンに関するトラブルについて詳しく教えてください。
- 要約2:MFC-J6710CDWがwin11で正常にスキャンできない状況を解消する方法を教えてください。
win11でスキャン
2022/10/21 08:22
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6710CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MFC-J6710CDW win11でスキャン出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
↓
「プリンタードライバー」を再インストールで良いかと…
Windows の 「プリンターの追加(プリンターのインストール)」 からインストールが可能なプリンタードライバーです。 ネットワークに対応している製品の場合は、主にネットワークで本機と PC を接続している場合にこちらのドライバーをご利用ください。
「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」これも必要なのでは?
経験がありません やって見て下さい
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
iPrint&Scan を使用する場合は、あらかじめパソコン上でセットアップが必要です。
保存先の設定とか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/p/1/related/1
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設定済であれば、
セキュリティをoffにして試してできれば下記を。
めんどくさいですが...
Windowsファイアウォール、または市販のセキュリティーソフトのファイアウォール機能を有効にしている場合は、ファイアウォールのブロックに通過許可の例外設定を行なう(当社推奨)か、ファイアウォールの設定を無効にしてください。詳細は、以下のQ&Aをご覧ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
まずは、win11用ドライバとして
下記ソフトウェアダウンロードは行ったのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
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症状により対処方法が変わってきます。
スキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076/p/1
PCから印刷はできている?
本体のスキャンボタンではできている?
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(Windows)パソコンからスキャンができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10264?a_id=13076&p=1&session=c-Tpq8Sp
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
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https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2022/10/21 10:23
返信有難う御座います
win11用のドライバーはインストール済みです
パソコン画面から印刷は出来るのですが
スキャンが本体から、パソコンから双方出来ません、接続を確認するよう案内が表示されます
何か解決方法はないでしょうか。