サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンタDCP-J987N 接続に失敗

2022/10/22 09:18

■製品名を記入してください。
【     DCP-J987N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     Wifiを変えたら印刷できなくなった                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      word  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/22 09:31
回答No.1

Wi-Fiは不安定になりがちですので、プリンターの前面パネルで設定からWi-Fiに再接続してみて下さい。
なお、DCP-J987Nは古い機種ですので、できれば、新しいプリンターの購入をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/22 09:58
回答No.2

Wi-Fi機器と固有のアドレスとPWで紐付けられていますので 新しく登録し直す必要があります

パソコン上には以前の聞きとの通信用ドライバーが残ったままなので DCP-J987N関連のアプリやドライバーは全てアンインストールしてから新規インストールをやり直した方が安心です
ネットワークアドレスが異なってもプリンター名は同じなので間違えやすい

スマホのフリーWi-Fiのように機器があれば自動的に繋がるという仕組みは持っていないです

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。