本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーのアンインストール)

ドライバーのアンインストールができない

2023/10/16 14:27

このQ&Aのポイント
  • ドライバーのアンインストールができないという問題について相談します。
  • Windows10環境で有線LAN接続のブラザー製品のドライバーをダウンロードしましたが、解凍後に先に進めない状況です。
  • ひかり回線を利用している環境での問題です。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーのアンインストール

2022/10/22 15:32

■製品名を記入してください。
【  HL-L2330D
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバーのアンインストールができない。(   ダウンロード後、解凍までは出来るが、そこから先に進めない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線 LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/22 15:56
回答No.2

どう進めないのか具体的に補足いただきますと良いかもしれませんね。
セキュリティソフトは一時停止されておりますでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

2022/10/22 22:09

何度か挑戦して見ましたところアンインストールに成功しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/22 15:52
回答No.1

使用経験無しですが

PCのダウンロードフォルダーを開き rempnp というフォルダーを開く 中にあるBrRemPnP というファイルをダブルクリックで実行
という流れになります

ダウンロードデータの保存先を変更している 複数ユーザーで使っている場合は 変更先やユーザー名の中のダウンロードフォルダーをチェックしてみて下さい

投稿された画像

お礼

2022/11/05 23:05

ご回答ありがとうございました。すみません、iyonohanamukuさんの方法で上手く行きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。