サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC675CD フォトメディアキャプチャ A4

2022/10/22 22:45

■製品名を記入してください。
【  MFC675CD】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【フォトメディアキャプチャ でA4の書類をモノクロ印刷したいのですが、その選択画面の出し方がわかりません。(一度設定画面が出たのですが、再現できません)                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  プリンター画面で設定したい、PCにはつないでいません  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/22 23:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd
「ユーザーズガイド ~基本編~」や「 ユーザーズガイド ~応用編~」を見るとフォトメディアキャプチャって項目はありますね。
フォトメディアキャプチャって名前そのものがあるのはControlCenter3ってソフトになりますね。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

PCをプリンターに接続せずに利用しているため
ソフトが利用できません。
プリンターの画面で操作しているのですが、
一度はモノクロ印刷を選択する画面が出たのですが
それが再現できません。
古い機種なので、いまさらわからないと思うので
残念ではありますが諦めます。

アドバイスありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

2022/10/23 08:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/23 10:21
回答No.2

マニュアルによれば メモリーダイレクト印刷でも白黒やセピアの印刷選択が可能なようですね
https://download.brother.com/welcome/doc012150/cv_mfc675d_jpn_usr_d.pdf

指示通りの操作ができない場合は本体故障と割り切るしかないと思います
コンセントを抜いて10分程度待って再起動させるリセット作業しかできる事は無い
それでも液晶画面に表示される項目が違う 項目が表示されないなどはシステムエラー 画面を押しても進まない場合はタッチパネル故障
この辺りは古い機種なので何が起きても不思議ではないと感じます