サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J926-W

2022/10/23 12:28

■製品名を記入してください。
【   DCP-J926-W     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【家にWi-Fiを開通してないのでiPhoneのインターネット共有でネット接続をしたいです。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    ios16    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/23 16:16
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

スマホでの接続方法としては
①無線LANルーターを介しての接続
②スマホから直接接続するWi-Fiダイレクト
③スマホのテザリングを利用しての接続

とあります。
③のテザリングはスマホやプリンターの機種、設定でできるものとできないないものが分かれます。
単に接続だけして、印刷可能な接続までできないものがほとんどです。
まずできないものと念頭に置いておいた方が良いかと思います(メーカーでもテザリング接続は手順としてありません)

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/23 14:37
回答No.1

こんにちは。

DCP-J926NはスマートフォンのWi-Fi通信を使うことでルーターを介さずに直接プリンターと接続できる「Wi-Fi Direct」に対応していますので、自宅にルーターがなくても大丈夫です。

接続方法は以下の参考FAQをご覧ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectで、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150
※「スマートフォン/タブレット端末の設定をする」の項目では
 「iOS(iPhone、iPod touch、iPad)の場合」をご覧ください。