本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません)

プリンターが印刷できない

2023/10/16 14:32

このQ&Aのポイント
  • クリーニング中から動かない問題が発生しています。
  • お使いの環境はMacOSで有線LAN接続です。
  • IP電話を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができません

2022/10/24 06:59

■製品名を記入してください。
【    MFC-J705D    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  クリーニング中から動かない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/24 07:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


クリーニング中と例えばプリンタ本体の操作パネルにある液晶に表示れたままで動かないって事でしょうか?
それなら一度プリンタの電源ボタンを長めに押して電源を切れないか?試してみましょう。切れないようならコンセントごと抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。

お礼

2022/10/24 07:45

ありがとうございました!
電源ボタン長押しで切れず、コンセントを抜き時間がったてから入れてみたら表示が消えました。
印刷が上手くできずいろいろ試していましたが、回答に記載してくださったように修理のようですね。迅速な回答に感謝いたします!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。