サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

電池を換えても電源が入らない

2022/10/24 15:01

■製品名を記入してください。
【      ラベルライター  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        電源が切れたから新しい電池に換えたのに電源が入りません。壊れたのでしょうか?まだ何か試してみる事がありますか?                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      Windows、iOS  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-2730】電池を入れても、電源が入らない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10450



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/24 16:29
回答No.2

写真の製品はPT-2730ではありませんね。
電池バネが錆びていませんか?
ACアダプターが使える機種ならACアダプターではどうですか?

お礼

説明書もACアダプターも見当たりません。電池バネは錆びているようには見えませんでしたが、紙やすりでこすって電源を入れ直したら入りました。ありがとうございます。テープが捻れてクシャッとなりましたので明日もう一度トライしてみます。

2022/10/24 22:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/24 17:56
回答No.3

ピータッチ170は、2006年 製なので故障か寿命と思います。古いので液晶がダメになっている可能性がありますね。

お礼

そうかもしれません。テープを購入したばかりなので残念です。ありがとうございます。

2022/10/24 20:47

2022/10/24 15:06
回答No.1

その新しい電池自体が不良品という可能性はございませんか?

電池が正常でしたら、

電源ボタンの不具合
基盤故障
接点不良
LCDパネル故障

これらが考えられます。
修理を要する案件ですね。

修理代を踏まえると買い替えられることをおすすめします。

お礼

パッケージを開けて出した電池ですが、念のために使える電池か確認してみたところそれ自体は不良品とは言えないようでした。確かに修理に出すより買い替えた方が良さそうです。ありがとうございます。

2022/10/24 22:59