サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

海外仕向けのプリンタに日本で買ったトナーを使える?

2022/10/27 08:55

■製品名を記入してください。
【 HL-3180CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カナダで購入した上記機種ですが、日本で購入したトナーTN291BK (型番的には互換)は使えますか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/27 11:03
回答No.4

ICチップが入っているので、無理かもしれません。

お礼

回答いただいた皆様ありがとうございます。
以下、あらかじめ書いておけばよかったのですが、
一応物理的に装着できることはわかっていて、一般的に海賊版防止の回路があるのも存じてますが、そのうえで海外製品でも互換性と識別されるか、実際に試された方がいればと思い、伺ってみました。
残念ながらいらっしゃらなかったようですが、ご回答は参考にさせていただきます。

2022/10/27 20:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/27 11:45
回答No.5

一般的にTN-221以外のトナーは受け付けない(認識されない)かと存じます。

https://www.staples.com/HL-3180CDW/cat_CL218857

奇跡的に使用可能かもしれませんが、使えないリスクを念頭に置いて購入されてみてはいかがでしょうか?

2022/10/27 10:52
回答No.3

型番的に互換とは何?

物理的にTN291BKをセットできないか、セットできてもTN291BKを認識しないか、とにかく動かないだろうね。

2022/10/27 10:38
回答No.2

どこの国で買おうが純正トナーはまったく同じ。

2022/10/27 09:27
回答No.1

https://support.brother.com/g/b/producttop.aspx?c=us&lang=en&prod=hl3180cdw_us_as
こちらですか。

https://support.brother.com/g/b/colist.aspx?c=us&lang=en&prod=hl3180cdw_us_as&cao=tn
に記載がある型番のトナーカートリッジでないと使えないかと。

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84GT410K147/
TN-291BKですが

対応機種:
MFC-9340CDW
DCP-9020CDW
HL-3170CDW

とあるのでそれ以外のプリンタでは使えないです。認識すらしない可能性が高いです。