本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー画質が高画質から標準に切り替えできない)

コピー画質が高画質から標準に切り替えできない

2023/10/16 14:40

このQ&Aのポイント
  • ドライバーを最新版に更新したが、コピーの設定変更でコピー画質が高画質から標準に切り替えできない。
  • Windows10を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • お使いの環境に関しては特に関連するソフト・アプリはございません。
※ 以下は、質問の原文です

コピー画質が高画質から標準に切り替えできない

2022/10/28 17:56

■製品名を記入してください。
【MFC-J903N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバーを最新版に更新したが、コピーの設定変更でコピー画質が高画質から標準に切り替えできない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/29 18:48
回答No.3

ファームウェア更新前後共に選択不可となると プリンター搭載のシステム故障 プリンター故障と考えた方が良さそうに感じます

心臓部が壊れていると書き換えても修復できませんから

お礼

2022/10/29 21:59

重ね重ねご教示いただきありがとうございます。
今のところコピーの頻度が少なく、PCからの印刷が主です。高価なインクの予備も残っており、もうしばらくこのまま使ってみようと思っています。
悩みを解いていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/28 21:03
回答No.2

未使用機ですが

コピー 本体のみで実施可能な スキャン+印刷 本体操作パネルからのコピー作業で設定変更にコピー画質に不具合がある場合は 故障の可能性が高いです
https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf

ファームウェア未更新であれば 更新する事で回復するかも知れませんが 保証は無い 更新エラーで何も動かなく可能性もあります

パソコンやスマホなどデバイスからの印刷 プリントアウトについてはアプリ依存になる場合もあり分からないです
写真印刷用アプリだと画質を落とせない場合もあります

補足

2022/10/29 18:32

ご教示ありがとうございます。
ファームウェアを更新しましたが、状況は変わりません。「設定変更」から「コピー画質」を選択したときに「高画質」は明るい表示ですが、「標準」の表示は暗いままですので選択不可能です。
「設定変更」の他の項目は設定できますので、故障というよりもファームウェアのバグがあるのではないかと思っています。勘違いでしょうか。

質問者
2022/10/28 19:41
回答No.1

コピー画質の変更はプリンター本体の操作でしますのでドライバーは関係ないかと存じます。
プリンター本体の操作で変更できないようでしたら、再起動したり、一度初期化してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc101057/cv_dcp582n_jpn_ausr.pdf#page=40

補足

2022/10/29 18:43

ご教示ありがとうございます。
ファームウェアを更新しましたが、状況は変わりません。「設定変更」から「コピー画質」を選択したときに「高画質」は明るい表示ですが、「標準」の表示は暗いままですので選択不可能です。再起動や「設定変更」の「設定をリセットする」もしてみましたが状況は変わらず、さらに「両面コピー」も表示が暗いままで、設定できないことが分かりました。
「設定変更」の他の項目は設定できますので、故障というよりもファームウェアのバグがあるのではないかと思っています。勘違いでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。