このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6583CDWカートリッジ交換トラブル
2023/10/16 14:42
- 購入して約1年、数回カートリッジ交換をしておりますが、直近では取り出しづらく、差し込みも固くなり、途中までしかできません。
- 新品のカートリッジを試してみたところ、写真のような状態になりました。無理やり押し込んだところ、途中で止まってしまい、カートリッジ外側のフォルダだけ抜き取れない状況です。
- エラーメッセージは出ていませんが、修理以外に問題を解決する方法はあるでしょうか。
【MFC-J6583CDW】カートリッジ交換
2022/10/29 11:43
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入して約1年、数回カートリッジ交換をしております。直近、取り出しづらく、また差し込みが固くなり途中までしかできません。カートリッジの問題かと思い、新品で試してみたところ、写真のような状態になってしまいました。(無理やり押し込んだところ、途中で止まってしまい、カートリッジ外側のフォルダだけ抜き取れない状況。)エラーメッセージは出ておりません。修理しか方法はないでしょうか。】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですか。
>購入して約1年
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
仮に修理に出すとして有償修理になりますね。そうなると結構な費用が掛かります。修理費用については修理内容に関わらず一律料金なので。
無理に取り除こうとすると更に状況を悪化させる危険もありますね。
とは言え修理となると費用的にきつい所もありますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
差込時にずれてセットしたがために抜けなくなったのかもしれませんね。
ご自身で取り出せないようであれば、
残念ですが、修理が必要な案件かと存じます。
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004
お礼
2022/10/29 20:54
他の色で新しいカードリッジを入れみても、やはり奥まで差し込みができないので、修理代を考えると買替検討かと思っております。早々のご返信を有難うございました。
お礼
2022/10/29 20:55
他の色で新しいカードリッジを入れみても、やはり奥まで差し込みができないので、修理代を考えると買替検討かと思っております。早々のご返信を有難うございました。