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MFC-L2730DNの印刷トラブルとトナーの切れ具合
2022/10/30 15:04
- MFC-L2730DNは印字が薄く、QRコードが白抜きになって印刷されない問題が発生しています。トナー節約モードはオフになっていますが、何度試行しても改善されませんでした。さらに、トナーが一か月で切れてしまったため新しいトナーを購入する必要があります。
- お使いの環境はWindows 10で有線LANに接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
- 製品名はBrotherのMFC-L2730DNです。印刷時に白抜きのQRコードが表示され、印字が薄い問題が発生しています。トナー節約モードはオフに設定されており、トナーの使用量が早いため一か月でトナーが切れてしまいました。
MFC-L2730DN
■製品名を記入してください。
【 ジャスティオ 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印字が薄い、QRコードが白抜きになり印刷されない(トナー節約モードはオフ)何度も試行してるうちに一昨日トナー切れ。9月30日に新品購入して、まだ一か月、トナー等は購入時にセットされていた物 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線RAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。
あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…
【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248
【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247
【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/
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