サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

CD-ROM紛失の為プリンター使用出来ないです。

2022/10/30 15:56

■製品名を記入してください。
【  HL-3170CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   CD-ROM紛失のためプリンター使用できません                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        MacBook Air 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/30 18:54
回答No.2

紛失でも使用可能かと存じます。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/02 22:48
回答No.4

インターネットでメーカーホームページからダウンロードできます
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja

2022/10/30 18:57
回答No.3

既に回答は出ていますが、ドライバーであればCDが無くても

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja

ここから入手可能です。この中からお使いのOSに対応したドライバーをダウンロードしてください。ただしここに明記されていないOSは動作保証対象外となります。なお収録されていたソフトウェア等が欲しい場合はCDが無いと無理かも知れませんが、サポートに問い合わせをすれば何か方法が見つかるかも知れません。

2022/10/30 16:02
回答No.1

プリンタードライバーならブラザーのサイトからダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja