このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J1200Nを無線LAN接続できません
2023/10/16 15:19
- DCP-J1200NをバッファローのWHR-Gルーターに無線LAN接続できない問題について相談です。
- プリンターからのWLANレポートが「無線LANルーター・アクセスポイントが見つかりませんでした」となり、エラーコードはTS-07です。
- お使いのパソコンはWindows 11で、接続は無線LANです。電話回線の種類はEO光です。関連するソフト・アプリは特にありません。
DCP-J1200Nを無線LAN接続できません
2022/10/30 16:01
■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LAN接続できません。
ルーターはバッファローのWHR-Gです。WPSのロゴ(矢印のまわっているデザイン)はついています。プリンターからのWLANレポートは(Error TS-07)で、「無線LANルーター・アクセスポイントが見つかりませんでした。」です。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 EO光 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANに接続できません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
アンインストールツールでドライバーをアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=dcpj1200n&orgc=jp&orglang=ja
ルーター側のボタンを押して自動的に無線接続する(DCP-J1200N用)
https://www.youtube.com/watch?v=A--a7U-kGuY
これで出来ませんか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定は自動編集機能も併せ持っている場合が多く 通信できなかったり 接続頻度が減ると順番が入れ替わりネットワークアドレス(IPアドレス)が変更されてしまう場合があります 無線LAN機器の登録台数が増えると発生頻度も多くなる
通信できる状態 電源ONの状態で 無線LAN機器を再起動する事で設定修復される場合が多いです
無線LAN機器の設定にIPアドレス自動/固定の選択肢があれば 固定にする事で変更されなくなります
お礼
2022/11/13 14:32
当初のトラブルは、装置のリセットを繰り返しているうちに解決しました。
ありがとうございました。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2022/11/13 14:32
当初のトラブルは、装置のリセットを繰り返しているうちに解決しました。
ありがとうございました。
お礼
2022/11/13 14:32
当初のトラブルは、装置のリセットを繰り返しているうちに解決しました。
ありがとうございました。