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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品選択で)

プリンター接続で製品が見つかりません

2023/10/16 15:20

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンにUSBケーブルでプリンターを接続してデータをコピーしたいのですが、製品選択の場面で「製品が見つかりません」と表示されています。
  • Windows10のパソコンでUSBケーブルを使ってプリンターを接続していますが、製品を選択するとエラーメッセージが表示されてしまいます。
  • ブラザーのプリンターをノートパソコンとUSBケーブルで接続しようとした際、製品が見つからないというエラーが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

製品選択で

2022/10/30 20:53

■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ノートパソコンにUSBケーブルでプリンターを接続してデータをコピーしたいのですが、アプリをインストールする段階で製品選択の場面で「製品が見つかりません」と表示されて、ケーブルを差し直しても変化がないです。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ブラザーセットアップ     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/31 10:03
回答No.3

ブラザーのソフトウェアとドライバーをアンインストールする(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_12.html
USBケーブルを引き抜き、パソコンの再起動する
  ↓
【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjY3MTc3NzkwL2dlbi8xNjY3MTc3NzkwL3NpZC9mVW9mc2pHTE9kOURpN0lJVUV0TThON2h3U1oxU1JCWVNMNkIlN0VNb25YdWdKQmlLX1c5QVhwV1VGVmdPejY4anhRbkc5Mm9vemNpY2ZCMm5UaWdsRUV1SlFUWVk2alB3aWROemNOV281UXlhakRJd19ubU5zWFVWUSUyMSUyMQ%3D%3D

「USB接続に変更する場合」
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
「フルパッケージダウンロード【推奨】(Windows用)」ドライバーをインストールします
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

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2022/10/31 07:50
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/10/30 21:34
回答No.1

>プリンターを接続してデータをコピーしたい
スキャンデータを直接パソコンに保存する事は可能ですが  他に取り込めるものは何も無いですよ

インストール作業を始める前にパソコンが認識していない必要があるので USBケーブルは接続しないで始めて下さい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761

使う機器を決める段階でUSBケーブルを接続し 認識し表示されたDCP-J1200Nを選択

接続情報が残っていると新しいプリンターとして認識しない場合があります DCP-J1200N関連のアプリやドライバー全てアンインストールする必要があるのかも知れません

後はプリンターケーブルの不具合や パソコン側端子の問題で正しく認識しない場合があり プリンターとは無関係な案件になってしまいます

お礼をおくりました

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