サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J4510N  電源が入らない

2022/10/31 21:04

■製品名を記入してください。
【    MFC-J4510N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    電源が入らない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/31 21:33
回答No.2

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

お力添えありがとうございます。
お聞きの情報は以前にも試して復活し、騙し騙し使っていました。
今回は同様な事をしても電源は一瞬入るものの(普段ならこれで復活)
正常起動する前に?した後?「電源を切る準備をしています」が
表示されシャットダウンされてしまっていました(三回ほど)
その後、中学生の息子に試させた際に電源投入後ホームボタン(タッチパネル)を連打していたら偶然?正常起動して今は使用できています。
ホームボタン連打が効いているかはわかりませんが今までの情報+連打にて
復活する可能性もありますのでご報告させて頂きました。
思い起こせば2013年に購入し使用頻度はそんなに高い状態だったとは言えませんが基本的には故障も問題もなく使用できていました。
約9年活躍してくれたので寿命かなとも思っています。

ありがとうございました。

2022/11/06 08:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/31 21:23
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
あたりが一般的な対処法でしょうか。故障の可能性が強い気もするのでその場合は既に修理ができないのでプリンタを買い替える事になります。

お礼

ご心配頂き有難うございました。

2022/11/06 08:29