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締切済み

本体と通信BOXがつながりません。

2022/11/02 00:42

■製品名を記入してください。
【 MFC-J830DN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期化しても通信BOXと本体がつながりません。
急に症状がでました。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/02 07:46
回答No.2

おそらく内部通信機器の故障かと存じます。

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

あとはリセットボタンや以下のとおり試してみるくらいでしょうか。
①機器類含め、プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

お礼

2022/11/02 10:24

わかりやすい回答ありがとうございます。
すでに上記4点の方法を試してみましたが、残念ながら接続は不可能でした。
修理も難しいようなので、買い換えを検討致します。
ありがとうございました。

質問者

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質問する
2022/11/02 01:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを念の為、行ってみるとか。

それでもダメなら修理が必要な状態かな?とは思われます。既に修理は出来ませんので寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えましょう。

お礼

2022/11/02 10:26

回答ありがとうございます。
既に全設定リセットを試みましたがダメでした。
寿命と割り切ることに致します。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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