サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

適応するレーザープリンターを教えてください。

2022/11/02 14:11

■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【レーザープリンターが調子が悪く買い換えたいのですが
未使用のトナーのTN-291BKや291C、M、Yを持っています。
現在販売されているレーザープリンターで、これらのトナーに適応する機種を教えていただけますでしょうか。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/02 14:22
回答No.1

TN-291シリーズのトナーが対応しているのは以下の3機種になります。
MFC-9340CDW
DCP-9020CDW
HL-3170CDW
いずれのレーザープリンタも2013年発売の機種となり、現在は既に販売終了となっています。また、現行品のレーザープリンタでTN-291シリーズが使用可能な機種はありません。

残念ながら使用できる機種はありませんので、未使用トナーの買取専門店等に売却を検討されるか、ヤフオクやメルカリ等の個人売買での処分を検討されるのが良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/03 12:07
回答No.3

> TN-291BK互換トナーカートリッジ
> MFC-9340CDW / DCP-9020CDW / HL-3170CDW / HL-3140CW
https://www.amazon.co.jp/dp/B00N9U80ZA

だが、トナーにプリンタを合わせると、プリンタが古くて「トナーもったいない」を超える被害が発生するだろう。
トナーを売り払い、新型プリンタを買う方がよい。

お礼

そでうですね。アドバイスありがとうございます。

2022/11/04 10:50

2022/11/02 14:24
回答No.2

下記ページに記載がありますが、どれも今は販売されていないようですね。

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84GT410K147/

対応機種:
MFC-9340CDW
DCP-9020CDW
HL-3170CDW

お礼

情報ありがとうございます。

2022/11/04 10:53