サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ブラザープリンター

2022/11/03 07:49

■製品名を記入してください。
【EP-882AB     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【汎用性インクを使用したら印刷できなくなりました。また純正インクを使用したら印刷できるようになりますか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/8.1/7        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/03 11:19
回答No.4

ブラザーでなくEPSONのカテゴリー違いですね。汎用性インクメーカーのHPに対処方法が載っていないか? 確認して下さい。メーカーに泣きついてもダメです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/03 08:42
回答No.3

エプソンなら印刷をクリックして白紙で出てくるなら。
開いたデ-タ画面から印刷をクリックして印刷画面を出して詳細設定をクリックしてユ-ティリティ-クリックしてノズルチェックとヘッドクリ-ニングを何度か遣ってみたら。

印刷をクリックしてもプリンターが動かないのなら別の原因が有るかも白紙で出るか動かないか。

2022/11/03 07:56
回答No.2

また純正インクを使用したら印刷できるようになるはずです。

2022/11/03 07:54
回答No.1

EP-882ABですか?
この機種はEPSONの製品なのですが・・・?
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882ab.htm

印刷できない理由は何でしょうか?
白紙で印刷される?そもそもインクカートリッジを認識しない?
一旦、互換インクを使用してしまうとインク経路も互換インクが行きわたってしまうためインク残渣の目詰まりの元となります。

一旦インク経路に目詰まりを起こしてしまえばインクカートリッジを純正品に交換しただけでは使用可能となるわけではありません。

非純正品の使用リスクを踏まえ使用の判断をご検討されてみてはいかがでしょうか?
製品を損傷させる可能性があります(ノズル内部)
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/original/ink/ink2/index.aspx

ブラザー純正インクのご案内
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/pub/jp/j-mfc/supply/ink.pdf

ブラザーインクジェットプリンター
互換インクカートリッジ・詰替インク
印刷比較試験レポート
↓↓↓↓↓
http://210.200.29.195/test-report/Allion_InkJetPrinter_BenchmarkTestReport_112911.pdf

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。