サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

着信音が出なくなった

2022/11/03 08:46

■製品名を記入してください。
【 MFC-J830DN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話の受信音が出なくなった。受信は可能。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/03 09:14
回答No.2

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/03 08:58
回答No.1

パソコンやプリンタのアップデートを確認してみて下さい。
なお、MFC-J830DNは古い機種ですし、ファクスも今では使わない人が多いため、できれば、ファクス機能の無い新しいプリンタの購入をお勧めします。