サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6970CDW

2022/11/03 21:15

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6970CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源が入らない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Win11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USB、無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/04 07:43
回答No.3

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
昨晩何度も電源を入れたり切ったりしたのですが一瞬立ち上がりFAXが使えませんと言うようなエラーメッセージが表示され電源が落ちてしまっていました。
今朝、ダメもとでプリンタ立ち上がり時に電源ボタンを長押ししたら使用できるようになりました。ただし初期化されたのか日付が2014.1.1にリセットされていました。(笑)
ご丁寧なコメントありがとうございました。

2022/11/04 11:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/03 21:33
回答No.2

特に電源ボタンは無く コンセントを差し直せば電源が入ります

2013年11月発売 2020年9月でメーカー修理対応が終了
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw

数十分 半日 丸一日待って 抜いておいたコンセントを差し直しても起動しない場合は電気系の故障 修理不可能 と判断するしかないと思います

お礼

今朝、無事復旧する事が出来ました。(笑)
ヒントをいただきありがとうございます。何度か挑戦し立ち上がり時にボタン長押しで解決できました。
レーザープリンターとの併用で主にスキャナー代わりに使っているのですがPCの買い替えで配線のやり替えを行ったら今回の事象となりました。
出費をしたばかりで焦りましたが解決でき助かりました。ありがとうございました。

2022/11/04 11:35

2022/11/03 21:28
回答No.1