サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

MFC-J7500CDWのホームボタンが薄暗い

2022/11/04 12:29

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-J7500CDWのホームボタン/もどる/キャンセルが薄暗くて使いにくい】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Wi-Fi6】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/05 02:45
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますがMFC-J7500CDWで検索しても出てくる画像や動画では書かれている部分はどうしても少し暗いみたいですね。

電話予約でのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/description_tel_reserve/p/1
例えば上記などで直接メーカーのサポートに問い合わせみるとか。
何らかの対応をしてくれる可能性もあるかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/04 14:54
回答No.2

メールが非着扱いとなったとありますが、どういった方法でそれを確認された(非着だとわかった)のでしょうか?

ここのウェブサービスもbrotherさんなら確認されていますのでどうぞご安心ください。

必要な情報ならFAQに追記するでしょうし、機能を改変させるつもりならファームウェア更新で対応したりすると思います。

MFC-J7500CDWの画像検索する限り、右側のメニュー表示が明るいものは探せませんでしたのでそれが仕様となるのが濃厚ですね。

過去質問でのことなんですが、キャンセルのランプが逆に明るく光って故障ではないのか?と心配されているケースもありますので・・・どちらもお困りになる方がいらっしゃるのかな、と思ったり。

パネル上ではなく、パネルの横(パネルと数字キーの間)にわかるようにするくらいでしょうか。

慣れればそんなもんと操作できるようになるとは思うのですが・・・。
ただ、何年かぶりに高い買い物をされたのですから、心中お察し申し上げます。

2022/11/04 12:54
回答No.1

たしかに暗いですね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
できなければ残念ですが、仕様となりあきらめるしかなさそうです。
目立つよう何かシールを貼るとか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-EBAE4236-D1A8-4E56-95DC-0BA73F8ED31C_427.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-ECDD8862-3CD1-4118-A6F3-343D719FD01A_428.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&KEY=%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%95

補足

回答とアドバイスありがとうございます♪

久しぶり(3年~4年ぶり)の新型機だったので
期待していたのですが思わぬ落とし穴にはまりがっかりです。( ノД`)シクシク…

前機種まではボタンだったのでシール貼り付けなどでも対応出来そうですが
今回は液晶なので違う画面に切り替わるとシールが邪魔で表示されているボタンが押せなくなります。

ただほかの画面では明るく表示されるので
プログラム的なエラーなのではと考えるようになりました。

一応ブラザーにもお伝えしようと試みているのですが
ブラザーに直メールを送ってもお問い合わせフォームから質問形式で送っても
当方のメールアドレスは非着扱いとなり未だに此方に掲載させて頂いた画像も確認いただけない状況です。( ノД`)シクシク…

WEBフォームのメールが届かないのには驚きです。
(問い合わせ番号まで発行されているのに不明らしいです)

泣き寝入りしかないでしょうか?

.

2022/11/04 13:40

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。