このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6983CDWのガラス面を使ったコピーについてのトラブル
2023/10/16 15:34
- MFC-J6983CDWのガラス面を使ったコピー・スキャン時にADFが作動し、真っ黒なコピーが出来上がるトラブルが発生しています。
- Windows10で無線LAN接続されている環境での使用です。
MFC-J6983CDW ガラス面を使ったコピー
2022/11/04 16:13
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【IDカードコピー、冊子型の書類のスキャンなど、ガラス面を使ってコピー・スキャンを行いたいのですが、ガラス面に原稿を置いてもADFが作動してしまい真っ黒のコピーが出来上がったしまいます。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す
これで解決しませんでしょうか?
あとはADFをセットしたと感知しているセンサーが固着?している可能性もありますので清掃してみたり確認されてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2022/11/08 12:47
上記試しても直らなかったためカスタマーセンターに問合せしましたが故障のようです。購入して1ヵ月ほどでしたので残念です。