本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続ボックスのエラーランプが消えない)

接続ボックスのエラーランプが消えない

2023/10/16 15:34

このQ&Aのポイント
  • 数日前から送り先に送信エラーと表示され、同じ文書が複数回送信されてきた。今日になり、接続ボックスのエラーランプがつきっぱなしになり、接続ボックスと本体が接続できなくなった。
  • Windows8を使用しており、無線LANで接続されている。電話回線はISDN回線を使用している。
  • ブラザー製品に関する質問で、接続ボックスのエラーランプの問題で困っている。
※ 以下は、質問の原文です

接続ボックスのエラーランプが消えない

2022/11/04 20:39

■製品名を記入してください。
【  MFC-J837DN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 この数日、送り先に送信エラーと表示されていたらしく、同じ文書が複数回送信されてきていた。今日になり、接続ボックスのエラーランプがつきっぱなしになり、接続ボックスと本体が接続できなくなった。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows8      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      ISDN回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/04 21:03
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・通信ボックス等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとはプリンター本体の操作でリセットをかけて初めからやり直してみるとかですかね。
以下ページの要領で解決しなければ残念ながら故障となり、修理を要する案件となります。

【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034

お礼

2022/11/05 11:42

ありがとうございます。全てやってみてもダメだったです。やはり修理案件でしょうか。仕事上毎日必要なので、買い換えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。