サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

MFC-J1500N ソフトウェアダウンロード

2022/11/05 14:29

■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャナーを使用したいのですが、Mac OS 13.0(22A380)を選択する箇所がないのですがどうすれば良いでしょうか?                           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS     13.0(22A380)    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/05 16:46
回答No.3

以下ページから最新情報を確認できます。

古い機種ほど対応が遅く、また、非対応となる可能性が非常に高いですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30

お礼

ありがとうございました。
助かりました。
参考にさせて頂きます。

2022/11/07 02:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/05 15:21
回答No.2

ブラザー macOS Ventura 13 対応状況 (インクジェットプリンター) のリストがありました。
MFC-J1500Nは確認中です。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30#Prod_5
待てば対応するドライバーが用意されそうですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n

お礼

ご回答して頂きありがとうございました。
すごく助かります。
ドライバーが出るといいですね。
今回はありがとうございました。

2022/11/07 02:22

2022/11/05 15:14
回答No.1

そうですね、今ブラザーのサイトを見ましたが該当機種は12xまでの対応です。なのでメーカーが対応しなければどうにもなりません。ダメ元で12x用で動くかどうかを試してみるのも良いでしょうが、動作する保証もありませんし…。

今後対応されるのを待つかですが、いつになるのかもわかりませんし、このまま対応しないかもしれません。ユーザーが出来ることと言えは…
①12xで試してみる(動く保証はない)
②対応ドライバーが出るまで待つ(いつ出るのか、出ないのかも不明)
③OSをダウングレードする
④対応するプリンターに買い換える(動くなら勿体無いか)
ぐらいしか思いつきません。他の方の良い回答があると良いのですが。
良い回答にならずごめんなさい。

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。
詳しく選択肢もいただきすごく助かります。
どれかを試してみます。
今回はありがとうございました。

2022/11/07 02:23