サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

エラーコード 4F 表示され印刷できません。

2022/11/05 14:47

■製品名を記入してください。
【 MFC-695CDN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ディスプレイに4Fと表示され印刷ができません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windos10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/11/06 09:48
回答No.5

2009年 9月下旬 発売の古い機種。色々やってもダメなら寿命と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/05 17:20
回答No.4

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"4F"は本体内の温度が低くなっているエラーとなります。
電源プラグを抜き、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れるよう指示されていますが、適温状態であるのにも関わらずエラーが表示される場合は温度センサー系に不具合が生じている可能性もあります。

本来ですと修理依頼すべきところではありますが、MFC-695CDNはすでに修理対応を終了(2015年9月末終了)していますので、改善が見込めない場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継モデルはこちらになります。
MFC-J739DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj739dn/index.aspx
給紙口が前面カセットだけでなく背面から手差しができるようになったり、695CDNにはついていないおことわり機能(通話拒否機能)が備わるなど、機能面で進化しております。

2022/11/05 16:30
回答No.3

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

2022/11/05 15:30
回答No.2

先頭がFだとプリンター基盤の故障の可能性が高いです
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC4F/session/L3RpbWUvMTY2NzYyOTU5Ni9nZW4vMTY2NzYyOTU5Ni9zaWQvZlVfTWU5ZXpab3p0UE11N3pMVWdKOURwTktwZXFyczMxJTdFQzgwdVdpVWdNaGtDOXU0d0F3OGliQWQlN0V0TERNcGgzNHZJSWswbkdxUWNma3ZRQlNGZkkxeCU3RTVSMXpBOV9FWjhFWmVQM3g1alNoZTdQSjB4cmxYRWx3JTIxJTIx

2009年9月発売 2015年9月でメーカー対応が終了した機種
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn

寿命による故障と判断した方が良いと思います

ユーザーが対応できる不具合は日本語で操作法が提示される 意味不明な記号が出た時点で故障・修理と判断した方が良いと思います

2022/11/05 15:04
回答No.1

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。となっています

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。