サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

MFC-L3770CDWのスキャンに関して

2022/11/05 15:29

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【現在MFC-L3770CDWを使用して、紙をスキャンしてPCに取り込んでいます。保存された紙はPDFで、Cドライブの中に保存されます。ただデスクトップはEドライブに保存されていて、ファイルをドラッグアンドドロップでデスクトップに持ってくると、元のスキャンフォルダとデスクトップ上とに保存されて増えています。移動させて元のフォルダからファイルを無くすやり方を教えて下さい。現状は切り貼りしてデスクトップに移動していますが、手間になっているので、どなたかお知恵を下さい。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/05 16:55
回答No.3

保存先フォルダーをEドライブに変更してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269/

また、この機種でできるかどうか不明ですが、
ネットワーク上のアドレス(フォルダー含)を入力して登録すればスキャンして保存することが可能です。

機種は違いますが、参考になりますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_b/doc/html/GUID-4BC1C997-276E-4BE6-BDAD-5BDC47114E7E_52.html?broug=in

お礼

他の皆様含めてご回答有難う御座いました。
一度アンイストールしてからのインストール後にスキャンフォルダからデスクトップにドラッグアンドドロップしてみましたが、やはりコピー扱いでファイルは残ったままでした。
ドラッグアンドドロップ時にshiftキー押しつつドラッグアンドドロップしたら移動扱いになるみたいで、今後取り敢えずこちら使って耐えてみようと思います

2022/11/05 17:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/05 15:40
回答No.1

>移動させて元のフォルダからファイルを無くすやり方を教えて下さい。現状は切り貼りしてデスクトップに移動していますが、手間になっているので、どなたかお知恵を下さい。

同じドライブ間での移動と異なり、異なるドライブでの移動はコピーになるので、今やっている方法のままいくか、「保存された紙はPDFで、Cドライブの中に保存されます。」の保存先をEドライブに変更すると良いと思います。