サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

PT-P710BT セットできない

2022/11/05 16:31

■製品名を記入してください。
【      PT-P710BT  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  24ミリのテープをセットしようとしてもテープ出口下あたりが何か引っ掛かりがあるようでセットできません。
よくある質問で記載されている、上のとこの隙間は空いてます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/06 09:51
回答No.4

もしかしたら、テープ自体に問題があることは考えられませんでしょうか?

たとでば、18mmテープと比較して突起物とかあるかどうか確認してみたり・・・。

お礼

ありがとうございます。
確認してみます。

2022/11/06 12:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/06 09:44
回答No.3

お礼

ありがとうございます!

中にある部品?のようなものを爪楊枝でグイッとやったら飛んでいってしまいました!
しかし、それから問題なく利用できるようになりました!

2022/11/07 00:31

2022/11/05 17:04
回答No.2

ご案内させていただいた隙間が画像ではちょっと狭いのがきになりますが?

一旦隙間を無くす状態にもっていき、再度隙間を開けてみてはいかがでしょうか?

それでも改善しなければ、修理を要する案件かと存じます。

お礼

18mmテープなら問題なく入るのですが、、、



ありがとうございました。

2022/11/06 04:45

2022/11/05 16:44
回答No.1

装着時に隙間が閉じている状態になっているのかもしれませんね。
以下ページを参照ください。解決に至れるのではないでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895/related/1

補足

文章でもお伝えしていますが、
そこの隙間は空いています。

2022/11/05 16:55