サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【DCP-J926N】ハガキが給紙されません

2022/11/06 01:17

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンのAprint(ソフト)から宛名印刷をしたいのですが、ハガキではなくA4の紙のほうにプリントされてしまいます。プリンタの用紙設定は「ハガキ」が選んであります。給紙カセットの中にハガキとA4がセットしてあるのですが、ハガキではなくA4が給紙されてしまい、困っています。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows7/10 2台で試してみました     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  Aprint      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】パソコンから年賀状印刷する場合の印刷設定|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10892



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/06 09:22
回答No.2

上部のスライドトレイを前方に移動させていますでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922

先端の突起物に上部トレイが乗るので移動させておけば下の紙を引き出すスペースは無くなります

お礼

まさしくその通りでした。
前方に移動させたらプリントできるようになりました。
助かりました。
ありがとうございました。

2022/11/06 09:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/06 08:51
回答No.1

用紙トレイ,スライドトレイのA4用紙とハガキ用紙を入れ替えれば
良さそうですが、
大量にハガキ印刷をされるなら
用紙トレイ,スライドトレイ両方にハガキをセットし
本体の用紙サイズと用紙タイプをハガキに設定し
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-4ED95FDF-E3C4-4F35-808E-8AAEA2D5ABBF_32.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
パソコンの印刷設定をハガキにして印刷されてはいかがでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_60.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in#
あるいは 「おまかせ設定」で
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10883

「Aprint」を使ってはがき・封筒の宛名を印刷する方法 を見ました。
https://aprico-media.com/posts/5800
印刷のアイコンをクリック後、DCP-J926Nの印刷設定を確認
されることをおすすめします。

お礼

詳しくありがとうございます。
とても参考になりました。
ハガキ専用部分は入れられる枚数が少ないので、アドバイス頂いた方法を試してみようと思います。
今回は、トレイを前方に移動していないことが原因になっていたようです。
Aprintのサイトまで調べて頂いて、頭が下がります。
ありがとうございました。

2022/11/06 09:50