本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが出来ません!)

スキャンができない!

2023/10/16 15:39

このQ&Aのポイント
  • パソコン側でも本体側でもスキャンができないトラブルについて相談したい。
  • Windows10で接続されているブラザー製品MFC-L2750DWでUSBケーブルを使ってスキャンができない。
  • ひかり回線を使用しているが、スキャンができない問題が発生している。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンが出来ません!

2022/11/06 13:52

■製品名を記入してください。
【  MFC-L2750DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                パソコン側でも本体側でもスキャンが出来ません。        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/06 16:30
回答No.3

プリンターはオフラインになっていない?

Windows Updateでプリンタードライバーに不具合が発生する場合があり インストールをやり直してみては?

コピー(スキャン+印刷)が可能であれが 単にネットワークに繋がっていない 保存先が無いので出来ないのかも?

無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定の機能で利用頻度の高い順に並び変えられるとパソコンが記憶しているアドレスと合致しなくなり通信不能(オフライン)になる場合があります
インストールし直す事でアドレスも新しく作り直されます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/06 16:19
回答No.2

どちらもできない場合はスキャナー部の故障と思います。

2022/11/06 13:55
回答No.1

できない理由(エラーメッセージ)を細くいただきますと良いかもしれませんね。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。