本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6997CDWのページ指定印刷について)

MFC-J6997CDWのページ指定印刷について

2023/10/16 15:40

このQ&Aのポイント
  • インターネットのブラウザーで表示したページを印刷するとき、ページを指定しての印刷ができません。解決策を教えてください。
  • MFC-J6997CDWを使用してインターネットのブラウザーで表示したページを印刷する際、ページを指定しての印刷ができない状況です。過去にはできていたような気がします。全ページ印刷はできるので、どうすればページ指定印刷ができるか教えてください。
  • MFC-J6997CDWでインターネットのブラウザーで表示したページを印刷する際に、ページを指定しての印刷ができない問題に直面しています。以前は問題なくできていたように思いますが、現在は全ページ印刷しかできません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6997CDWのページ指定印刷について

2022/11/06 16:50

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インターネットのブラウザーで表示したページを印刷するとき、ページを指定しての印刷ができません。故障でしょうか。以前はできていた気がします。全ページ印刷ならできます。解決策を教えてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【グーグルクローム】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/06 17:21
回答No.1

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/11/06 19:45

グーグルChromeを使って不具合が生じたのですが、エッジでページを開いてやってみたら、ちゃんとページ指定で印刷できました。
ありがとうございました。
50ページくらいの文書の中のたった1ページが欲しかったのですが、急いでいたので、大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。