サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

FAX360DWの子機の液晶が表示されない。

2022/11/07 12:21

■製品名を記入してください。
【FAX360DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機の液晶画面が表示されない。増設用子機を入手したい。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか? 
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/07 12:38
回答No.2

液晶パネルの故障でしょうね。

子機を取得されるのでしたらBCL-D30Kになりますが、
残念ですが、現在は販売されておりません。
メルカリなど中古品を探しての入手になろうかと思います。

ただし、本体も経過年数がありますので、買い替えが一番総合的な判断として妥当ではないかと推察いたします。

ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
これを参考にさせていただき、今後の対応を考えたいと思います。

2022/11/07 19:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/07 12:29
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax360dw
2006年発売開始の製品で、発売から16年が経過した製品となります。
子機の型番はBCL-D30Kになりますが、これも販売終了となってから相当年数が経過しているため、既に新品の入手は不可能です。
ヤフオクやメルカリ等で中古品を探されるしか交換品の入手方法はありません。

ただ、発売後16年経過している製品となりますので、いつ本体が故障してもおかしくない状況です。
子機の不具合だけでまだ使える、というのであれば増設用の子機を中古で探されるという方法もありますが、「寿命」ということで買い替えを検討されることも視野に入れられた方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。