サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

印刷エラーが出てします。

2022/11/08 14:38

■製品名を記入してください。
【PJ-663      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからBluetoothでの印刷を行いたいのでが、印刷エラーが出てしまいます。PCからUSBでの動作は確認。AndroidスマホからBluetoothでの印刷も確認。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/08 14:56
回答No.2

パソコン情報不明ですが Bluetooth機能は搭載されていますでしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5822

無線機能の1つではありますが IEEE 802.15.1 という一般的なWi-Fiとは異なる規格が使われています
Wi-Fiが使えてもBluetoothは使えない機種もある

搭載機種でもOSのアップグレードなどで古いドライバーが動かなくなる場合もあります

お礼

ご回答頂きありがとうございます。
設定時、最初はBluetoothの設定画面に表示されました。
Bluetoothのパスワードを入力後、5分以上認証中の画面になった為、やり直しを行ってからは設定画面に表示されなくなりました。
やはり、OSのアップグレードなどでつながらないのでしょうか?

2022/11/08 15:32

補足

Bluetoothについては、オンラインミーティングでBluetooth用のヘッドフォンを使用しておりますので、Bluetooth自体には問題がないと思っております。
また、PDFなどプリントアウトを行なう際、プリンターの選択画面にはPJ-663が表示され、選択出来ます。
また、デバイスマネージャーのBluetoothにもPJ-663が表示されています。
ですが、設定から「プリンターとスキャン」にはPJ-663が表示されていません。何度もインストール、アンインストールを繰り返していますが、症状が変わりません。

2022/11/08 15:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/08 14:47
回答No.1

仮想ポート設定とか必要なようですね。

Windows10 で Brother の Bluetoothプリンタ PJ-663 のセットアップ手順メモ
https://dungeonneko.hatenablog.com/entry/2021/05/30/205948