このQ&Aは役に立ちましたか?
リモートセットアップが表示されない場合の対処方法
2023/10/16 15:44
- MFC-J939DNのリモートセットアップが表示されない場合、解決方法をご紹介します。
- 使用するOSや接続方法など、お使いの環境によって対処方法が異なります。
- ひかり回線を利用している場合は、設定の確認が必要です。
リモートセットアップが表示されません
2022/11/08 17:50
■製品名を記入してください。
【 MFC‑J939DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ツールの中にリモートセットアップが表示されません。この製品ではリモートセットアップは利用できないのでしょうか・ 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/64bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
残念ですが、この機種にはリモートセットアップ機能は無いようですね。
PC-FAXやWeb Based Managementを使用することになろうかと存じます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-8CC9FE9D-F0AD-43E7-818E-8B9D1885F7CD_433.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
下記が参考になるかもです。
リモートセットアップを使用するには、お使いのコンピュータにBrotherドライバ&ソフトウェアをインストールする必要があります。インストールのしかたについては、 かんたん設置ガイド「STEP2 パソコンに接続する」を参照してください。
●リモートセットアップで設定した内容は、次に変更するまで有効です。
●PC-FAX受信ソフトウェアが起動しているとリモートセットアップは使用できません。
●ウイルスバスターTM などのセキュリティ保護機能を持つソフトウェアが起動している場合、リモートセットアップ機能が使用できないことがあります。リアルタイム検索機能を「OFF」にするかセキュリティ保護機能を一時的に停止すると使用できるようになることがあります。操作のしかたはお使いのセキュリティ保護ソフトウェアの説明書をご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc8460n_jp/doc/html/body/mfc-8460n-05-2.html
お礼
2022/11/09 07:25
早速Web Based Managementを利用してみました。
自己証明書などよくわからない手続きが続きましたが、画面ナビのとおり進んでどうやらうまくいきました。PCからアドレス帳作成もできました。アドバイスいただかなければ、何もできずに終わっていたと思います。ありがとうございました。
(北海道:Wink)