本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J1200N  印刷が綺麗に行われない。)

DCP-J1200Nの印刷トラブル!Webページの印刷が正しく行われない

2023/10/16 15:44

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200Nの印刷トラブルについてご相談いただきました。Webページの印刷が正しく行われず、お困りのようです。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にないようです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。解決策をご提案します。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J1200N  印刷が綺麗に行われない。

2022/11/08 17:52

■製品名を記入してください。
【    DCP-J1200N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   webページの印刷が正しく行なわれない                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    特になし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/08 21:25
回答No.4

添付画像がDCP-J1200N 印刷品質のチェック で印刷したものならば
目詰まりしているよです。
ヘッド クリーニング.をされてはいかがでしょう。
クリーニングの強度には普通、強力、超強力があるようです。
本製品からプリントヘッドのクリーニング
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-0839A821-6801-43E3-9F60-7339CBB37436_156.html?broug=in
パソコンからプリントヘッドのクリーニング
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-C1246B65-F158-4B64-BA12-F3843A851E03_158.html?broug=in

お礼

2022/11/09 13:53

回答ありがとうございます。
やはり目詰まりだったのか超強力でクリーニングしたところ無事直りました。
大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/08 19:51
回答No.3

印刷品質チェックシートの印刷結果は正常だったのですね?

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2022/11/08 18:44
回答No.2

プリンター本体の操作パネルから実施された結果でしょうか?
https://ink-revolution.com/contentsplus/brother-hinshitu-check-sheet-print/

インクは4色しかないのに6色分の結果 何か使われているものが違うのでは? 他メーカーのもので動くのか不明ですが パソコンなどではなく本体のみで実施してみて下さい
スタートインクの装着直後はインクが完全に回りきらない可能性がありますので 必要であればヘッドクリーニングを

使わなくなったプリンタードライバーが残っている場合は削除が必要かも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n

2022/11/08 18:39
回答No.1

印字テストを行ったような画像ですね。

プリンタ本体での印字テストは正常でしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。