このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/11/09 17:42
■製品名を記入してください。
【 DCP-j940n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線LANをつなげたい 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 まだ 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
『 電気屋 』に、確認しました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
mako0718さん、こんにちは
プリンタが対応している無線LANは下記です。
Wi-Fi親機の下記に該当するSSIDを使用して接続設定をして下さい。
若しくは、AOSS™/WPS対応機能を使用して自動接続を試みて下さい。
※無線LAN:2.4GHz(IEEE802.11b/g/n)
■設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012326/cv_dcp540n_jpn_qsg_leg451047.pdf
※右橋にある[無線LAN接続]タブを押下して下さい。
■取扱説明書
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&type2=1005
■ドライバ
プリンタドライバが必要な場合、下記URLから最新版をダウンロードして下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja
こちらの製品ですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/index.aspx
無線LANでの接続可能です。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
かんたん設置ガイドの28ページ~をみましょう。
関連するQ&A
無線LANにしたい
■製品名を記入してください。 【 DCP-L2550DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
無線LANの接続済み
■製品名を記入してください。 【 DCP-j540 N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
無線LANにしたい
■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
無線LANが繋がらない
■製品名を記入してください。 【 MFC9340cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
無線LANアクセスポイントが見つかりません
■製品名を記入してください。 【 DCP-j515n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。