本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A4用紙に4分割で印刷したい)

A4用紙に4分割で印刷したい方法と設定について

2023/10/16 16:18

このQ&Aのポイント
  • A4用紙に4枚の写真をフチなしで印刷する方法と設定について教えてください。
  • Windows10でブラザーのDCP-J926Nを使用しています。A4用紙に4枚の写真を印刷したいのですが、オリジナルドライバーだと1枚しか選択できません。設定の変更方法を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J926Nを使用していますが、A4用紙に4枚の写真をフチなしで印刷したいです。どのような設定をすればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

A4用紙に4分割で印刷したい

2022/11/10 10:29

■製品名を記入してください。
【      DCP-J926N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   A4の用紙に4枚の写真を印刷したいのですが、オリジナルドライバーだと1枚しか選択できません。なにか設定が違うのでしょうか?  (できればフチなし印刷で)                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線AN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ブラザーの純正ドライバー      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/10 11:11
回答No.2

簡単な方法は
Ctrlを押しながら4枚の写真をクリックして選択します。
右クリックで印刷を選択
画像をどのように印刷しますか?とでるので
用紙サイズをA4に設定し
右からL(4)又はDSC(4)を選択し印刷してみてください
ご希望の方法ではなかったら、スルーしてください

2022/11/10 10:47
回答No.1

オリジナルドライバーは下記からインストしたものでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

アンインストールしてからの方が間違いないとのことらしいですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=dcpj926n&orgc=jp&orglang=ja
ーーーーーー
フチなし割り付け印刷ができるかはわかりません..
また、4枚の写真
のサイズによりますが、A4用紙にフチなしは縮尺が合わないかと思います。
写真画質でなく普通紙への印刷で良いなら
wordとかで4枚の写真をレイアウトしてから印刷
なので方法もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。