本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナーカートリッジ)

トナーカートリッジのお困りごとと解決方法

2023/10/16 16:18

このQ&Aのポイント
  • トナーカートリッジに関するお困りごとやトラブルの解決方法についてご紹介します。お使いの環境やトラブルの経緯などを詳しく教えていただければ、適切なサポートを提供します。
  • お困りのトナーカートリッジの製品名はTN-390Cです。トナーコウカンと表示されてしまうトラブルについて、Windowsで無線LAN接続している環境でお困りのようです。試したことやエラーメッセージなども教えてください。
  • 質問内容と関連する情報を確認しました。トナーカートリッジのお困りごとについて、適切なサポートを提供したいと思います。お困りのトラブルの経緯やお使いの環境、トラブル解決のために試したことなどを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

トナーカートリッジ

2022/11/10 13:36

■製品名を記入してください。
【 TN-390C      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  トナーコウカン と表示                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/10 19:01
回答No.4

それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
******************************************************************
ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
******************************************************************

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/10 16:01
回答No.2

使用しているレーザープリンターのシアンを交換してください。

2022/11/10 13:39
回答No.1

トナーがなくなったので、新しいものと交換してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。