サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印刷設定に印刷プレビューのチェックボックスがない

2022/11/10 18:07

■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【HL-3170CDWからHL-L3230CDWに機種を替えてドライバー等も一新したところ,印刷設定に「印刷プレビュー」のチェックボックスがなく印刷プレビューの機能が使えません。この機種のソフトの印刷設定はそのような仕様なのですか? それとも何か対応すれば印刷プレビューが使えるのですか? 教えてください。なお,以前のHL-3170CDWの印刷設定には当該のチェックボックスはありました。あるいは,チェックボックスの位置が変わったのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother HL-L3230CDW series 印刷設定】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】(今回の相談には関係ないと思いますが。)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/10 20:05
回答No.3

オンラインユーザーガイドを見ました。
印刷設定に「印刷プレビュー」のチェックボックスありませんね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-F9CC5823-4CA5-46E3-BAE5-2A0FF7CF67F6_29.html?broug=in
他のブラザー製レーザープリンターでも印刷プレビュー」のチェックボックスが無いようです。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-F9CC5823-4CA5-46E3-BAE5-2A0FF7CF67F6_37.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl8610cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-7DA92F2B-4610-4168-AB7B-FBAC25A29392_8

ブラザー製インクジェットプリンターにはあります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp562nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_75
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_62.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in

ブラザーだけでなくレーザープリンターの印刷設定には「印刷プレビュー」のチェックボックスが無いかもしれませんね。
キヤノン製レーザープリンター も無いようです。
https://oip.manual.canon/USRMA-3624-zz-SSS-660-jaJP/contents/devu-prt-pc.html#0502_h2_03
リコー製も
https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/4244

職場のコニカミノルタ製複合コピー機にも
印刷設定に「印刷プレビュー」のチェックボックスが無かったような気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/10 19:20
回答No.2

何のソフトを使用して印刷されようとしているのでしょうか?
印刷プレビューはドライバーではなくソフトの影響が強いと思うのですが・・・。
マニュアルを見た限り、印刷プレビューのチェックボックスなどは見当たりませんでした。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/search_result.html

2022/11/10 19:11
回答No.1

>ドライバー等も一新したところ
Brother Utilitiesにてアンインストールしたのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/reinstall/wlan.html

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。