本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX着信履歴のナンバーディスプレイが表示されない)

FAX着信履歴のナンバーディスプレイが表示されない

2023/10/16 16:21

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L3770CDW】のFAX着信履歴が「ーーーー」と表示され、相手の番号がわからない問題について解決方法を教えてください。
  • Windows10で無線LAN接続された【MFC-L3770CDW】のFAX着信履歴でナンバーディスプレイが正しく表示されない問題について解決方法を教えてください。
  • ひかり回線で接続された【MFC-L3770CDW】のFAX着信履歴で相手の番号が「ーーーー」と表示される問題について、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX着信履歴のナンバーディスプレイが表示されない

2022/11/11 16:46

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【着信履歴のレポートにナンバーディスプレイが表示されず、全て「ーーーー」となってしまいます。どの相手からFAXが来ているかわからず、番号を表示したいのですがどのようにすればいいのかご教示いただきたく宜しくお願い申致します。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/11 19:06
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

ナンバー・ディスプレイを利用する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-0146BD1A-0BB6-45D0-A9E0-9EF5F9A42557_172.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
設定一覧
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-699FDE4A-FB58-4690-8334-78E06B9666C7_423.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
プリンタ本体の操作パネルからナンバーディスプレイのオン・オフの設定があるようなのでそちらを念の為、確認してみるとか。

あとは他の方が回答されていますが利用している電話回線自体でナンバーディスプレイサービスが利用できる契約になっているのか?も確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/11 17:34
回答No.1

NTTなどの回線業者でナンバーディスプレイは契約されているのでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。