このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーのインストールがうまくいかない
2023/10/16 16:22
- ダウンロードしたファイルにdpinstx64.exeが見つからない
- お使いの環境はWindows10で、接続は無線LAN
- 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明
ドライバーのインストールがうまくいかない。
2022/11/11 22:52
■製品名を記入してください。
【 DCPーJ557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「ダウンロードして解凍したフォルダーにあるdpinstx64.exeを実行してください」とあるのですが、実際にダウンロードされたファイル Y14H_C2-hostm-B3というファイルで解凍してもdpinstx64.exeもなるファイルはあらわれません。これ以上前にすすみません。よろしくご指導おねがいいたします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
>ダウンロードして解凍したフォルダーにあるdpinstx64.exeを実行してください
これは、どこの情報でしょうか?
付属cd-romからのインスト方法?
今一度、アンイストから試してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10013&dlid=dlf101257_000&flang=1001&type3=11
私は所持していないので試せませんが、実行ファイル名を指定していませんね。
【ファイルのダウンロードが完了したら、保存先のフォルダーを開き、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください。】
setup.exe
とかだと思います。
【ご注意】
インストールを始める前に、インストール済の古いバージョンをアンインストールしてください。
※今回初めてインストールされる方は必要ありません。
アンインストール方法
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
もしかしたらアンチウィルスソフトが影響しているのかも
一旦ダウンロードファイルを削除し、アンチウィルスソフトを止めてから
再度ドライバーをダウンロードしてみたら如何でしょうか
Windows10は64bit 32bitどちらのドライバーが必要なのでしょうか?
フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールしてみてはいかがでしょうか?
64bit版
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10013&dlid=dlf101257_000&flang=1001&type3=11
32bit版
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10012&dlid=dlf101257_000&flang=1001&type3=11
つhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj557n&c=jp&lang=ja&os=10013
フルパッケージダウンロード 【推奨】
をクリック
DCP-J557N-inst-B1-jpn.EXE
がダウンロードされるのでそれを実行
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
こちらですね。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10013&dlid=dlf101257_000&flang=1001&type3=11
こちらのドライバを入れ直してみてはどうでしょう。
プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10068&dlid=dlf101270_000&flang=1001&type3=1048
書かれている内容からは上記のドライバをインストールしようとしているのかな?と思ったので。