本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDWスキャナー異音)

MFC-J6583CDWスキャナー異音

2023/10/16 16:23

このQ&Aのポイント
  • 2022年6月24日に購入したMFC-J6583CDWスキャナーを初めて使用した際、異音が発生しスキャンやコピーができない状況です。
  • スキャナー部が正常に動作しておらず、ガラガラ音がしています。
  • Windows11およびWindows10環境で、有線LAN接続されていて、関連するソフトとしてDocuWorksが使用されています。また、電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDWスキャナー異音

2022/11/12 10:36

■製品名を記入してください
【MFC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2022年6月24日購入、初めてスキャナーを使用したらガラガラ音がしてスキャン出来ない、コピーも始めて試したが同様に異音がしてコピーも出来ない。画像読み取りのスキャナー部が動いていない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 & Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【DocuWorks         】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/12 17:15
回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする

このくらいでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼

2022/11/12 20:27

丁寧な回答ありがとうございます。
コンセントを抜いて1時間放置しましたが結果は同じでした。
早速メーカーコールセンターに問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。